爆笑!まゆげ犬遭遇
わんこ1
道の向こうからじっとこちらを見る眼二つ。あららん、なんかちょっとおまぬけな顔した可愛いわんこじゃないのぉ~っ♥と、小走りに近寄る。
そして....君、何かヘン。
も、もしかするとまゆ毛ある??まさかぁ~。
とよそのわんこなのにぐいぐい近寄ってよく見てもやっぱまゆ毛がある。それも人間のいたずらとは思えぬ、あまりに自然な眉なんだなぁ。
これって大スクープではないかい?

べてぃは毎日カメラ持ち歩いてはいないのに今日に限って菜園の写真を撮ろうとカメラ持参で出かけていたのでありました。すかさず取り出しバシッと激撮。よそのわんこだけど、撮らせてもらって良いよね。こんなに珍しい姿なんだもん、と言い訳しつつ激撮。良いねぇ~はいはい、こっち見てよ~って小さい声で話しかけながらカメラ向けてると、後ろから
「あっらぁ~、まゆ毛、描いたの?」と後ろから語りかけるおばさま登場。
「いえ。私の犬じゃないんです。でもありますよね。まゆ毛。描いたんでしょうか?」
といきなり見知らぬ同士の会話が始まる。
「昔いたわよねぇ。マジックで三角にまゆ毛描いた犬。でもこれ、描いたのかしら?上手ねぇ」とまゆ毛さわってチェックしそうな勢い。そして丁度そのタイミングで飼い主さんリターンズ。
おばさますかさず尋ねる。(流石だ)
「まゆ毛描いたんですか?」
「いや。自分でひっかいてこうなったのさぁ。ほら、上の毛ひっかいてぬけちゃってんだよ、ここ。で、下の黒い毛が見えてるのさ。毛はえかわる季節だからよ。」

ええ~っ?自分で描いたってこと?よくぞこんな見事な左右対称亀有公園前派出署両津巡査的かまぼこ眉にできたもんだ。すごいよ...君。
飼い主さんの話が本当なら季節限定眉。もしかすると今期限定一期一会の眉?
出会いは突然に。どこでどんなおもろいものに遭遇するかわからないもんです。総時間5分ほどの出会いだったけど何だか楽しい気分にしてくれてありがとう。また会えるかな。
わんこ2
「まゆ毛あるよ。それが何か?」
スポンサーサイト
2011/06/07(Tue) | 街で出会ったおもしろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--わさお?--

なんともかわいいまぬけ顔の犬。第二のわさおで売り出したい。
by: * 2011/06/12 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: わさお?--

> なんともかわいいまぬけ顔の犬。第二のわさおで売り出したい。
同感です。でも秋にはまゆ毛なし犬かも。
by: べてぃ * 2011/06/13 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

眉毛犬、爆笑!!

実は私、小学生の夏休みに、人面犬を見たことがあるんですよ。ランニングシャツを着ていて、じーっと直立していました。あのとき写真撮っておけば良かったなぁと、今でも思います。

「街で出会ったおもしろ」カテゴリー、たのしいですね!また見に来ますね!
by: 堂主 * 2012/03/22 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> 眉毛犬、爆笑!!
>
> 実は私、小学生の夏休みに、人面犬を見たことがあるんですよ。ランニングシャツを着ていて、じーっと直立していました。あのとき写真撮っておけば良かったなぁと、今でも思います。
>
> 「街で出会ったおもしろ」カテゴリー、たのしいですね!また見に来ますね!

人面犬....怖いけど見たい。ランニングシャツ着た犬ってのもシュールですなぁ。
べてぃは足あげう○ち犬に再会したくて張ってるんですけど未だ会えません。いつか絶対に写真撮ってやる~。まだまだおもろいワンコ、にゃんこはいますね。ふふふ。
by: かみたけべてぃ * 2012/03/22 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/153-02ca93f0
前のページ ホームに戻る  次のページ