咲いちゃった
梅咲いた

白梅、咲いちゃいました。
は、早すぎる...これじゃぁお正月までもたないもたないじゃないのぉ~ (--)
でも可愛い一年ぶりの姿。

年末は忙しい。
今日のべてぃは朝からお腹痛かったので、冷える陶芸教室をパスして年末一番頭の痛い課題、年賀状づくりに取り組んでいます。ただ今プリンターがごごごご~っと打ち出しに励んでいる最中。手持無沙汰の間にブログ更新。
遠くに住んでいて、もう何年も顔見ていないお友達も多いので、毎年、今年はこんな年でした~と、旅行先や作品、育てた植物の様子などを写真を組み合わせてデザインした年賀状出すことにしています。
今年は仏像彫刻も数点入れてみました。

地蔵背中

最新作後ろ姿。前は年賀状にのせるので今はナイショ。
まだ光背が完成してないので、とりあえず本体と蓮台のみです。教室に通うようになって1年半。やっと本格的な仏像が彫れるようになった第一作目です。
地蔵立像。
どう?

2010/12/23(Thu) | 仏像彫刻修行中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--いや~ん--

もう出来てる!
さすがです!!!

振り返ってほしい~☆
by: ももはらまき * 2010/12/24 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ふっふっふ--

頑張ったさ~。年賀状に写真のせなきゃって。
ゼーゼー。
でも光背に3個くっついてる栗饅頭みたいなもんがまだ未完成。明日教室で。
きっと栗饅頭じゃないけど、べてぃの目には栗饅頭以外の何物にも見えない...。仏像命の人がきいたらなぐられそうな不敬者。
by: べてぃ * 2010/12/25 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい! ふくよかな後ろ姿からお顔を想像すると・・。
今度ありがたく拝ませてください~。
by: イエーツ * 2010/12/25 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おお--

イエーツさん、いらっしゃいませ。
見てくださってるのですね。
昨日、教室で光背もつくって地蔵立像完成です。
新年になったら全体像公開しますね。
見てくださいませ。
by: べてぃ * 2010/12/27 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----



咲いてる

こんにちは
初めまして

by: masarungi * 2010/12/27 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/22-7570d843
前のページ ホームに戻る  次のページ