アンコールワット化した家にど根性が!!
緑の家
住宅地の中のお蕎麦屋さんへ行く途中で見つけたお家。木造一戸建てのはずなんだけど、見事にアンコールワット化。東京にこんなになるまで打ち捨てられたお家があるんだ.....それにしても見事であるなぁ~と感心して見てると......ん?あ!!こんなところにもど根性植物がいるじゃん!写真左下の一本の木。これは紛れもなく池袋でべてぃが観察を続けているど根性植物と同じ。こんなところにもいたかぁ.....。この子もテンソク?
確認したいと思ったけど、残念ながら家の周囲は壁でぐるりと囲まれてたので足元見ることできませんでした。

そして池袋のど根性くんには異変が。

ど根性散髪木曜日はお裁縫教室の日。ここのところ毎週行ってるので、7日ごとにど根性植物成長観察継続中。
写真は8月11日のものです。
「あれ、ど根性がいなくなってる!!」と一瞬思いました。よく見るといるにはいるけど枝を落とされてヤセギスボディに変身。

ひぇ~。大胆な散髪。しかもカットした枝葉は片づけられもせず道に放置されてしなびてるし。カット後しばらくこの状態で放置されてた様子。
どうういうこと??「P]の看板でわかるとおりここはパーキングの入り口。邪魔だから根本からカットされたならわかるし、枝が邪魔だからそこだけカットしたっていうならカットしたものは片づけると思うんだけど....。行きも帰りもこのまんまでした。

中途半端そして一週間後。さすがにカットした枝葉は片づけられてました。でも何故こんな中途半端に下の葉っぱ、それもいたんじゃって見栄えしなくなった枝を残したんだろう?持ち主(育ててる人?)が管理の一環として剪定したのなら、下まですっきりカットするよね。
もしかすると通りすがりの誰かのいたずらだったりして......。だからテキトーにカットして、ゴミがそのままになってたんだったらわかる。うむむ。謎です。

それにしてもあまりにもしょぼい姿になってしまったど根性くん。こんなに葉っぱてっぺんだけにされて大丈夫なんだろうか。
これじゃカッパの傘じゃん。
スポンサーサイト
2011/08/23(Tue) | 街で出会ったおもしろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/236-4f4612f3
前のページ ホームに戻る  次のページ