バラの蕾も凍える寒さ
baraいきなり真冬到来。

一昨日は20度近かったのに昨日、今日と冷たい雨。今日の予報では最高気温4度です。ひぇ。
ベランダのカーテンあけたらこんな景色が。
季節はずれのバラの蕾。雨粒いっぱいつけて美しい。でもこの寒さいで凍えてる。咲いてくれるかしらん.....。
hiyodoriそしてブロッコリーの葉っぱガシガシかじっちゃった犯人も目撃。

うむむ。やっぱ君かい。
去年も彼らとの闘いでした。今年もツガイで仲良く飛んできてるみたいです。丸ハゲになるまで葉っぱ食べちゃったりしなければ分けてあげるんだけどねぇ。

昨日木曜日はお裁縫教室の日。
ただ今べてぃはコートの製図中。教室に行く前に用事を済ませようと一時間ほど余裕を持って家を出ました。
この時間なら楽勝のはず。
しか~し!そうは問屋が卸さないのでありました。
駅についてみると電車は上下線とも不通状態。アナウンスは「人身事故のため再開は2時40分の見込み」とのこと。え!?50分も先....。実は半年ほど前にお裁縫教室に行こうと駅に行ったら、同じように電車ストップ。復旧見込み時間に出てもとてもじゃないけど教室にたどり着いたら半分以上終わってる時間だったので、キャンセルしたことがあります。そんな経験もあって、ぎりぎりに出ると何があるかわからないので最近早く出て近くで時間をつぶすようにしてます。
今日の余裕時間は1時間。
ま、大丈夫かなと今回は待つことに。
しか~し。ふきっさらしのホームは風びょーびょー。
しゃ、しゃぶい。
しばらくすると各駅停車がやってきてみんな大喜びで社内へ。でも電車はドア全開で止まったまんま。ホームに比べたらましだけど....しゃぶい。鼻水垂れる。
やっぱやめて家に帰ろうか?と葛藤しつつ待つこと40分。やっと電車は復旧。教室にもぎりぎり間に合いました。
この前はお裁縫教室からの帰りの電車が止まり、「しばらく復旧しないので歩いて近くの駅に行って別路線で新宿に行ってください」というアナウンスに従って、乗客数百人がぞろぞろ夜道を行進。毎日電車乗ってるわけじゃないべてぃですらこれだけ沢山遭遇するって、かなり事故増えてるということでしょうか。
辛いなぁ....。
スポンサーサイト
2011/12/01(Thu) | ベランダガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/324-6de4cf28
前のページ ホームに戻る  次のページ