お散歩わんこのおしゃれ
shoes
浅草での信号待ちで出会ったワンコ。
ん?んん??
おお~、きみ、靴はいてるじゃないの~。
可愛いし珍しいので、飼い主さんにお願いして写真撮らせていただきました。
信号待ちの短時間ではこっち向いてくれなかった。残念。

2年ほど前の真夏にべてぃの家の近くでもお目にかかったことがあります。
その子はチワワ。ピンクのお洋服着てるのに合わせたのか、ピンクのスニーカーはいてました。写真の子はすぽっと履いて口を締める形のようだけど、その子は見るからにスニーカーの小ちゃいので、紐がアクセントのデザイン。靴履いてるからかどうかは?だけど、なんだか歩きがぎこちなかった記憶が。

初めて見た靴ワンコはあまりに印象的だったので、早速ヨーキーを息子として溺愛しているお友達にメールしたら「小型犬はアスファルトの上を真夏に散歩したりすると、足を痛めるから靴履かせるようにお医者さんからは言われるけど、うちの子は履いてくれない」との返事が。
なるほど。

灼熱地獄東京の真夏のお散歩は夕暮れ時でもアスファルトは相当の高温のはず。きっとべてぃがやったら一発で足の裏大やけどに違いない。
最近のワンコは家中犬が多くて、外歩くのはお散歩の時だけだから余計にダメージが多いはず。でもやっぱ靴履くのはいやなのね。
お友達の家の子はずっと服着てるから、シャンプー終わってしばらく裸(なのか?毛皮着てるけど....)にしておくと、「何で服着せてくれないの?」ってな感じで居心地が悪いらしく、服せがみます。でもその子も靴は履きたくないんだ....。一度履いてみたら病みつきになりそうだけど。

浅草で会ったワンコは服は着てないけど、四つのあんよに靴履いて、しっぽふりふり堂々と歩き去って行きました。素足で歩いているのと同じ動き。夏だけじゃなくて、冬も裸足は寒いよね~。それにお散歩から帰った時に、あばれるのを押さえて足拭くよりも靴脱がす方が簡単そうだから飼い主さんは楽じゃないかな。
前に会ったチワワはなんだか歩きにくそうだったけど、あれはサイズが合ってなかったかまだ慣れてなかったかですかね。
スポンサーサイト
2011/12/13(Tue) | 街で出会ったおもしろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/334-af34ae1a
前のページ ホームに戻る  次のページ