花の便りいろいろ
梅
ご近所の梅の木はこんな可憐なベビーピンクの花を咲かせ始めました。
純白も良いけど、この何とも言えぬ淡いピンクの梅はべてぃが一番好きな梅です。このお宅の梅が咲くのを毎年楽しみにしています。
沈丁花
そしてこちらは通りすがりに見かけた沈丁花。最初の一花が咲いたところ。
ぱくっと口開けて、しゃべりだしそうです。
きっとこれからどんどん咲いて、甘い香りの季節到来です。この道をお散歩ルートに加えなきゃ。
ムスカリ
ベランダのムスカリ、水やりの時に覗き込んだら......おお!花の頭が見える。
真ん中のぽっちが花。紫の小さいブドウの房みたいな花がここからにょきにょきっと現れます。べてぃの好きな花の一つ。もうすぐね。
桜
梅~咲い~たか、桜~はまだかいな?
ご近所の桜はただ今こんな感じ。蕾が目立つようになってきました。
気が付けば3月はもう半分過ぎ。春は加速度つけて近づいてきてる感じです。
2012/03/14(Wed) | ベランダガーデン 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/403-04e425da
前のページ ホームに戻る  次のページ