路上の影絵
影絵スーパーへの道。

今日は風が強いなぁ~と首を縮めて下向いて歩いていると......
なんだ、こりゃ?

路上にこんな模様が延々続いていました。

ただ今街路樹は葉っぱなしのスケルトン状態。
それが歩道にこんな絵を。
気がつきませんでした。
お昼2時ごろの様子。この時間帯に出歩くことは少ないから気づかなかったに違いない。

普段は街路樹の種類なんて気にもせずに歩いてるけど、こうやって観察すると木も一種類じゃなくて色んな種類を組み合わせて植えてあるようです。おかげで影絵も色んな形で面白い~。

影絵2
血管映像みたい。
元の木
元の木はこれ。
影絵3
お隣さんなのにこんなに違う形の陰。
元の木
元の木はこんな形。ちょっと骨っぽい。どんな葉っぱが茂るんだろう....。

影絵の季節ももうちょっと。夏にるとこの裸の木たちは沢山の葉を茂らせて、道を歩く人間たちに涼しい日陰を提供してくれるんですよね。ありがとう。

2012/03/24(Sat) | 街で出会ったオモシロ 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/412-01fe777e
前のページ ホームに戻る  次のページ