しゃべりそうな芽
ぐわぐわ
ズッキーニはにょきっと頭を上にあげて色も緑に変身。
今にもしゃべりそう。ぐわぐわ。
セルトレイ
セルトレイはこんな状態に。
出た芽は素直に太陽光に向かって葉を傾けます。
トレイのむきを変えると自在にむきを変えて太陽浴びようとする自然の力は不思議です。セルトレイは3センチ角ほどの小さいものなので、写真とったあとにポットに移植。まだ芽が出たばかりなのにズッキーニは根っこがぐるりとセルトレイの中で円を描くほど長くなってました。
ど根性
池袋の民家玄関先のど根性植物は木曜日に見たらこんな姿に。
ぼきっと先っぽを折られた結果、去年の夏はただの幹だった部分から芽が沢山。これでもかというほど生えてきました。この様子からするとただの葉っぱが一枚ずつ生えるんじゃなくて、枝がにょきにょき生えてきそうな気配です。
う~ん。ものすごい邪魔な存在になることは確実。あらら~。
それに芽が出始めたばかりなのに既にこんなサイズ。触ってみるとやわやわで気持ち良い。加えてものすごく水分を感じる葉っぱです。こんな葉っぱ他にさわったことがないですよ。
君の名は?
知りたい~!!
映像のせると名前のわかる植物検索システムなんてないものでしょうか。
2012/04/21(Sat) | 街で出会ったオモシロ 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/434-65acf5e0
前のページ ホームに戻る  次のページ