チューリップはいきなり満開に
あんじぇりけ
今日の予報は25度。な、なに?にじゅうごど?
一昨日は日中も10度ぐらいで、吹きっさらしのホームセンターに行くためにフリース着た上にダウン羽織って行ったのに。日本の気候はちょっと前までこんなに変化の激しいものではなかったような気がするけど、記憶違いでしょうか.....。

昨日は冷たい雨に打たれて可憐な姿を縮こめていたチューリップたちは今朝見たら別人のように満開。
写真はアンジェリケ。
淡い色調がとちょっとふりふりがついて枚数の多い花弁がとっても可愛いチューリップです。
ちゅーりっぷ
そして昨日アップしたマリリンは一夜越しただけなのにこんな姿に変身。
昨日のあの細いウエストはどこに行ったんだ~!!??
まだまだ咲くのは数日先だと思っていた一番背の低い蕾だった子もパカッと花弁を開いてます。
むむむ。
べてぃの好きなマリリンは「ヒップは90センチだけど、ウェストは56センチなの~ぷぷっぴどぅ」なナイスボディを数日間維持した後、「ウェスト太くなっても赤白豪華で綺麗でしょ、私?」と変化していくのを楽しむ花なのに。いきなり気温が高くなるとナイスボディ楽しめる日数がえらく減っちゃうようです。なんだかなぁ。
でも、ま、美しいことには変わりないです。
2012/04/24(Tue) | ベランダガーデン 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/436-a402e8b5
前のページ ホームに戻る  次のページ