スイカのブラウス
すいか「生肉ドレス」はレディ ガガ。

対抗して作ったのが「スイカのブラウス」....べたべたしそうですなぁ.....って、写真最初にのせちゃってるから正体はバレバレですね。

着物のリメイクです。
骨董市で見た瞬間に「スイカじゃん!」と、即決お買い上げ。
と言っても着物としてはとってもシックで素敵でした。べてぃが着物を着る人なら、迷わず着物として着ます。でも着ないから、ブラウスにリメイクしてみました。

スイカだスイカだ。どうせならもっとスイカにしてみよう!
赤
ということで、こんな細工を。
脇にスリット入れて、赤い布をプラス。赤い布も同じような薄さ、手触りの着物の布を使いました。
このスリットを加えることで、体にフィットする形だけど、余裕がプラスされて、脱ぎ着が簡単に。逆に言うとスリットないと脱ぎ着が大変なので、そのためにつけたスリットの内側にスイカの果肉?を加えました。

横からでもあまりにも「スイカですよ~」というのが丸見えなのは、大人のブラウスとしては如何なものか?なので、ボタンで脇は留めて着ます。
風が吹く果肉がとちょろりと見える、そんな感じです。

そのせいか、未だこのブラウスを着てる時に「ふふふ、スイカですね」と言った人はおらず。
べてぃの方から「スイカなんです」と言うと「ははは。そう言えば!」という反応が来る程度です。
ま、自分の楽しみですね。道行く人に「スイカだ!」と皆振り替えられるようじゃ困るし。

今年も半袖ブラウスの季節到来。
スイカの季節....赤い部分に黒ビーズでも散りばめて、よりスイカ化を進めてみようかしらん?と思案中です。

2012/05/19(Sat) | ちくちくお裁縫 2012 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/463-710942c7
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/20 14:26】
前のページ ホームに戻る  次のページ