バレンタインの思い出
王子様

昨日は仏像教室の日でした。
20人もいるクラス全員にチョコのプレゼントをしてくださった人があり、そうかぁ~、バレンタインデーなんだ!!と驚いたべてぃでした。
すっかりさっぱり忘れてた....。
でも何故か茶色のセーター着てたのは、潜在意識に昔のバレンタインデーの記憶が刷り込まれていたのか?

教室の後、ランチしながらバレンタインの話しをしていて記憶の底から蘇ったのがこれ。
そういえばあれはどうした??と探したら机の奥から出てきたよ~「王子様カード」。
べてぃ、物持ち良い!自分で感心しました。

むか~し、むかし、2月14日はデパート紙袋いっぱいチョコを抱えて会社中に配布して回る日でありました。
男子はチョコの数を競ってたので、次の年も貰うにはご機嫌とっておかねばとばかり、ホワイトデーには結構知恵を絞ったエビタイなお返しが来てました。
あげる方は考えるまでもなくチョコだけど、お返しは企画力が問われるのだなぁ。
最高傑作がこれ。

A4コピー一枚で15人分はいける格安大ヒット企画。
ただ同然で、贈る方も貰う方も大笑い。

「よっしゃ、いつか無理難題を頼んでみよう~」と、大切に保管してはや何年?
エトちゃん、今はどうしてるんだろう。
有効期限書いてないから、まだ使えるよね。きっと本人はすっかり忘れてると思うけど。
とっておこうっと。
今は白馬に乗れるようになってたりして....ないか。
似合わんし。

ホワイトデーは一月後。
真似しても良いよ。べてぃが許可します。私の企画じゃないけど。
ただし物凄い無理難題に巻き込まれるリスクはあるので、そりゃそれでおもろいと思える太っ腹な方限定で。

1
制作中の釈迦如来座像はただ今こんな感じ。顔はナイショ。
本体は結構早く彫れそうだけど、何と言っても光背に膨大な時間がかかりそうな作品。
先は長い。



スポンサーサイト
2011/02/14(Mon) | 仏像彫刻修行中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--どうしたんだろ?--

最初の写真が見えませぬ。
そう言えば会社員時代は「ギリも積もれば山となる」状態でもてあましていたもんだよ(遠い目)。
12日に新宿で解散になったあと伊勢丹に行ったら、チョコレート売り場がすごく拡大されており、そのあおりをくらって酒売り場が縮小し、目当ての外国産ビールが買えなかったのだ。ったく、ヴァレンタインってやつは。
by: ひう * 2011/02/14 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--言ってました--

義理も積もれば山となる....ホンマに山になってる人沢山いたよね。今や昔。
べてぃも13日に迂闊にも京王デパ地下に入り、全く前に進めず後悔しました。伊勢丹はそんなことに。
ま、この日本人的付和雷同体質がなくなったら、チョコレート屋さんは存在できないだろうから、年に一度は我慢やね。
by: べてぃ * 2011/02/15 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/50-cde326e5
前のページ ホームに戻る  次のページ