うま~い!
ごくごく
昨日の子と同じかどうかは?だけど、今朝もハチさんご来訪。
今日は暖かいからか、昨日のお疲れの様子とは別人のよう。しきりにぶんぶん飛び回ってローズマリーの蜜をごくごくごくごく。
うっま~い!!って夢中?
頭突っ込んだまま動かず。刺されると嫌だなぁと思いながらも、カメラ3センチぐらいまで近づけても気づかず、ただ今ごくごく中のスクープ写真ゲット。

尻隠さず

こっちはお尻から激撮。
ハチくん、野生のくせにスキだらけだぜ~。
美味しいもの夢中で食べてる時は気をつけねば。どこで誰に見られているかわからん、と思った次第です。

はち?

よく見るとスノードロップにも何やら虫が。
ローズマリーの方はぶんぶん賑やかに飛び回って落ち着きのない子なのに、こちらは静か。じっと花にとまったまま、口から花の中に管伸ばしたままえらく長いことそのまんま。
もしかするとハチじゃなくてハエ?

べてぃは植物のことは結構知ってるけど、虫に関しては全く無知。
昨日の写真を見たお友達、虫鳥博士のひう先生にいただいたコメントのお陰で、蜜蜂だということがわかりました。ハチだということはわかっても蜜蜂かどうかは?でした。
ひう先生、見たら教えて~、これってハエ?

そして今日も富士山。
今朝も富士山は見えたけど、昨日同様霞んでました。連日霞んだ富士山じゃ見てもうれしくないと思うので、とっておきの2月13日快晴の富士山を。
最近、富士山の手前に見える山々(丹沢?)もてっぺんに雪を頂いて美しい。

富士山2011.2.13
2011/02/16(Wed) | ベランダガーデン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ハエではなく--

アブです。虻蜂取らずの、虻。アブはハエと同じ仲間で、動物の血を吸う種類もいますが、こいつはハナアブなので、蜜を舐めます。
by: ひう * 2011/02/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あぶ??--

そんな単語は頭の中になかった....。
あぶ...なんだ。
血も吸うし蜜も吸うんですね。
あんな写真一枚で特定できるとは、流石。
by: べてぃ * 2011/02/17 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/52-20fcf01f
前のページ ホームに戻る  次のページ