にゃんこの記憶力はどのぐらい?
横
久しぶりに行った治療院。6月以来なので4か月ぶりです。
治療を終わって出していただくハーブティーを飲んでいると窓の外に怪しい影が...じぃ~っと動くことなく置物のよう。小さいスフィンクス。
じぃ~
内側から名前呼んでみると...こっち向いた。
お久しぶり
お久しぶりね~姫。そう、この子の名前は「姫」。治療院にご飯食べにくるのらちゃんです。
べてぃが猫好きなのがわかってから院長先生が「どうぞ」と猫用オヤツの袋を渡してくださるので、行くたびに餌付けにトライしてた猫ちゃんです。最初の数回は絶対に手からは食べてくれなかったのに、段々慣れてきて餌付けに成功したところで治療院から足が遠ざかってました。
やっと覚えてもらったのに、忘れちゃったかも...どう?
ぱく
おやつを顔の前に差し出してみると、ぱくり。
おお~、ちゃんと覚えていてくれたってこと?
4か月もご無沙汰してたのに。
にゃんこの記憶力は結構良いのかも。
ごちそうさま
結構なおやつでございました。
ぺこり
ご馳走さま。ぺこり。
のしのし
おやつ食べたから帰りま~す。

のしのし歩いて去って行きました。丸いしっぽが可愛い♡
4か月もブランクがあるのですっかり忘れられていると思ってたのに、覚えていてくれたみたいで嬉しいです。動物の記憶力って思っていたより良いのかも。
2012/10/19(Fri) | 街で出会ったオモシロ 2012 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/585-38fae750
前のページ ホームに戻る  次のページ