え!?うそ~。ソラマメの花が咲きそう。
soramame
目を疑いました...ベランダソラマメに花が咲きかけてる!!??
蕾が日に日に大きくなってるのは先日書いた通りですけど、まさかこの寒い中でいきなり咲くとは...予想外でした。
だって....
菜園
菜園の方のソラマメは未だこんな感じ。
地面に這いつくばって身を小さくして寒さを乗り越えようと必死な姿。花どころか株の大きさもこんなに小さいのですよ。
そらまめ
でもベランダくんはこのとおり。
身長もぐいぐい伸びてます。日照時間で比較すると圧倒的に菜園の方が条件が良いわけですけど、それほどベランダって温かいんだ....。
山椒
近づいてよ~く見ると、朝倉山椒の鉢植えにも、ぽちっと葉の気配。あ、木の肌と同じ色なんでわかりにくいけど、ぽちっと膨らんでる部分が葉っぱになって行きます。
道端もベランダもよ~く見ると日々驚きの変化の感じられる季節になってきました。
季節は加速度つけて動き始めてます。
2013/02/21(Thu) | ベランダガーデン2013 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/655-5aacb3fa
前のページ ホームに戻る  次のページ