笑える股大根股人参。大根脚ってもしかするとこういうこと?
太もも
なに人の下半身の写真撮ってるのよ~!!
無駄毛処理もしてないのに~。失礼な。ぷんぷん。

立派な太もも&お尻にしか見えなくなってきました....。

手乗り
でも勿論、正体は白い太ももじゃなくて、伝助大根でした。
短い大根なので深くまで掘り返さずに植えても大丈夫...と思ったのですが、やはり大根十耕は必要だったようで、耕し方が足りなかったのですね。きっと土の塊があって、それにぶつかったに違いない。あらら。手抜き農業のべてぃの菜園は今年も股大根オンパレードです。

形はともあれパンパンに太って美味しそう。売るわけじゃないので形はどうでも良いのです。ん?もしかすると股つきは味も落ちるんでしょうか?

雪だるま
この形はもしや...と思って股部分をカットしてみると、思ったとおり。
雪だるま発見。
雪だるま
どうでしょう?
ちょっと収穫時期遅かったかな。真ん中がすき始めてました。

ぼーぼー
こっちは人参。ぼっさんぼっさんに葉っぱが茂ってます。また葉っぱばかりが育ってしまったかも....と恐る恐る抜いてみると、意外に立派な根っこになってました。でも...
しぇー
「しぇ~」と思ったあなたは同年代。はは。
人参の場所も耕し方が足りなかったようで、芸術的な股股人参、続々発見中です。

太もも
しぇ~人参を角度を変えてみるとこんな姿に。
立派な太もも?金太郎の下半身ってこんな感じですよね。

お疲れ
もうちょっと角度を変えてみるとこんな状態。
「あ~ぁ。今日も疲れたな~。よっこらしょっと。」のお疲れ父さんゴロゴロ。

お疲れ父さんの裏側を裏から見ると金太郎、横から見るとしぇ~です。

ninjin
とれたて人参は火の通りが早くて甘いです。
ベーコン人参炒め。お疲れ父さん丸々一本分。あっという間に柔らかくなって完成。そして完食!美味しい~。
スポンサーサイト
2013/12/13(Fri) | 菜園は今 2013 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--朝から笑い--

いやあ、朝から笑わせてもらいました。
伝助大根、とても人事とは思えない!

人参、美味しそう。同じように厚めの千切りに切って、オリーブオイルと味噌だけで炒めても美味しいよ!
by: OKCfan * 2013/12/14 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 朝から笑い--

OKCfanさま:抜くたびに大笑いの大根続々。手抜き農業の成果?です。はは。
人参はミソ炒めも美味しいんだ。やってみます。ありがとう。
by: かみたけべてぃ * 2013/12/16 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettykam.blog129.fc2.com/tb.php/786-fe128f97
前のページ ホームに戻る  次のページ